シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

カウンセリングを受けることにした

一人だとどうしてもぐるぐる考えてしまうし、友人やわんこ仲間に話を聞いてもらうのにも限度があるので、プロの助けを借りることにしました。

今日、予約して、初回カウンセリング 金曜日です。

 

今日は私の健診で、昼食用意は休みたいからと、夫には自分で昼食用弁当を買いに出てもらいました。手持ちのお菓子が尽きていたようなので、「お菓子もね~」と言って送り出したけど、買ってこず。すっかり忘れてしまったようです。

「メモを持って行っても、それを見ることすら忘れると思う」とのこと。回復にどれだけ時間がかかるのか・・・回復しないかも?と思ってしまいます。悪化はしていないのがせめてもの救いです。

こんな状態なので、元気だった時のように、私の話(愚痴?)を聞いて励ましたりは出来ません。

で、私は一方的に夫やわんこの身の回りの世話をする状態が続いていて、私の世話(精神的なフォロー)をしてくれる人がいません。
話を聞いてくれる友人やわんこ仲間のありがたい助けはありますが、段々それだけではエネルギー補充が効かない状態になってきました。

カウンセリングでスッキリ解決とは思っていませんが、プロに話を聞いてもらって、状況や気持ちの整理が少しでも進めば落ち着くかと期待しています。

可能性があることは、色々試してみるしかないです。

 

今日の健診、帰りは37度の猛暑。

ヨレヨレになりながら、夫の朝食用冷凍おにぎりと夫用お菓子を買って帰りました。