シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

コロナワクチン 1回目 わんこ仲間の助け

昨日、ワクチン1回目。

予約時に、ワクチンが入荷しなかったらキャンセルになる可能性もありますと言われていましたが、無事に受けることが出来ました。

流れ作業がシステム化されていて、待ち時間も殆どなく、病院滞在時間は30分でした。(様子を見るための15分待機を含む)

昨日の接種前、自宅体温は37.3度。微熱でぐったりでしたが、ストレス性高体温症だし、ワクチン接種とは関係ないよな~とそのまま会場へ。会場での体温測定では36.4度(額で測る簡易体温計)で、接種OKでした。

 

副反応どうかな~と思っていましたが、今のところ、注射したところがちょっと痛いだけ。1回目だし、このまま大丈夫かな~。

 

私がもし具合が悪くなった時は、わんこの散歩に行くよ~と同じマンションのわんこ仲間が言ってくださり、連絡先も教えてくれました。

その方は、一昨日が2回目ワクチンだったので、その方が具合が悪くなった時は私がその方のわんこの世話をすることになっていましたが、特に副反応はなかったそうで、依頼はありませんでした。

実際にわんこの散歩をお願いするのは最終手段ですが、もしもの時に頼れる人がいるのはありがたかったです。