シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

小さくでも進んでいけば

今は充電と思いつつ、不安になったり、焦ったりもするので、小さなことでもタスクを処理するように心がけています。

昨日は包丁を研ぎました。

今日は、やっと保険について、代理店に問い合わせ。個人年金がん保険について。

夫は少し元気が出てはいるものの、細かいことを考えることが出来ないので、一人で考え判断するのはしんどいです。が、保険の見直しは今がいい機会なので、ない頭を絞り中。

 

ここ数日、手芸関係のプリント整理。やっと一区切りつきました。積み上げると10cm以上ありました。材料やキットを捨てるよりは気が楽でした。無理のない範囲でできる断捨離がまだまだ沢山あるので、地道に続けよう。