シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

求人への問い合わせ

再度自分の優先順位を整理しました。求人状況は厳しく、パートでも1日通し勤務が基本ばかり。(週1~5まで様々)

自分の年齢や、経験不足を考えると、希望を下げないと仕事は見つかりそうにないことを実感。

 

私の優先順位は、

1.わんこに出来るだけしわ寄せがいかないこと

2.当面はできる範囲で収入確保・貯金

   ⇒可能なら60前に引退or仕事を減らし、老犬になったわんこの側にいる

・可能なら、社会保険加入

・週4日がMAX

 

フルタイム勤務だと昼休みに一時帰宅したいので、最低1時間は昼休みがないと(出来れば1時間半)困ります。

 

ギリギリ徒歩圏内に、病院経験なしでも応募可の求人があったので、詳しい内容をエージェントに問い合わせました。また「今は募集していません」かもしれないけど(^_^;)

 

ブログを書いていたら、早速エージェントから連絡があり、先日問い合わせたところは、年齢でダメでした。

なかなか難しいです。う~ん。