シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

パート探し難航

応募した病院の求人は、病院勤務経験者が先に応募してきて、そちらと話が進んでいるそうで難しそうだとエージェントから連絡がありました。ガッカリ。

先に応募した人が断る可能性もあるから、どうなったか後日連絡するとは言ってくれたけど、期待薄です。

 

他の近所の求人にも問い合わせてもらうことにしたけど、昼休みを長めに欲しいという希望がネックかな。こちらは徒歩10分弱なので、昼休み1時間半は欲しい。9-18時勤務で、ギリギリ頑張れる範囲内なんだけど・・・他の近所の求人は19時とか、20時までで、わんこを考えると厳しい。

コロナでこんなに求人状況が変わってしまったんだな~と今頃になって実感しています。

 

夫の体調も良くないです。

特に仕事関係はやる気が湧かないようだし、

昨日は消化器内科に私が付き添って、代わりに医師と話す状態(本人に状況説明が出来ない)。

今日は私の留守中にやる気を振り絞って、頑張ってはいたみたいです。

 

 

今日は気分転換にキルト展に行きました。

教室を続けるかも迷っていて、現実的には辞めた方が楽になるんだけど、続けたい気持ちもあるし、せめて今の作りかけだけでも完成させて卒業にしたいという思いもあって、こちらもどっちつかず。

他の方の作品に触れれば、何か別の感情を発見できるかも、と行ってみました。

答えは出ず。

 

 

他にも断捨離や家計簿整理、支出の見直しなどやることは沢山あるので、そちらを進めつつ、仕事探しはゆっくりかな~に変わってきました。

とりあえず、来年2月ごろまでは貯金を崩さずに暮らせる予定なので、焦りは禁物です。