シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

パート探し エージェントによって全く違った件

夫が急に退職することになり、私が働くことに。現在仕事探し中。

薬剤師の仕事紹介:マイナビ薬剤師はポンコツ過ぎて話にならず、以前利用したヤクジョブに連絡しました。

金曜日に一度連絡すると言ったのに、ヤクジョブの担当さんからも連絡がないので、やっぱり駄目なのかな~と思っていたら、18時過ぎに「求人についてメールしました」と留守電が入っていました(わんこの散歩で私は留守)。

2件紹介があり、両方とも先方に私の希望(1回5時間、週4日)を伝えてくれているとのこと。通勤片道30分以内の希望にも合う求人でした。

エージェントが違うとこんなに違うとは。

 

第一希望だった近所の薬局は、新卒採用したので今は募集していませんでした。残念。

 

ヤクジョブが紹介してくれた中に、歩いていける病院があり、ここに応募しようかと考えています。

病院勤務はしたことがないので不安もありますが、どうせなら、新しいことにチャレンジするのもいいかな~と思ったので。

週末ゆっくり検討しよう。