シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

出来ることを一つずつ 2021.05.29

今日もだるくて、血圧 96/62 若干低め。

小学生のころから、午前中エンジンかからないことが多かったけど、低血圧だったのかな・・・。

 

小さなことでも処理が進めば、「やれることをやっている」と思えて暗くならずに済むので、今日もちまちまと活動。

・保険の支払方法変更 

  カードのポイント狙いで、口座振替からクレジットカード払いにしました。

  保険のサイトにまず登録して、マイページから支払い変更。

  手続き自体は10分もかからなかったのですが、精神エネルギー使いました。

・必要な品の通販注文

  買い物大好きの私も、さすがに気力が減って先延ばしにしていました。

・今月の家計簿

二人とも食事量が減って、食品の買い物も減ったし、生協宅配も1回分は先方のシステムエラーでキャンセルだったから、食費減ったかな~と思いましたが、そうでもなかったです。まぁ、減っていたからOKです。

⇒改めて去年の記録と比べると、ざっくりですが今月は2万円減。大きく減っていました。贅沢品は買わず、在庫消費に励んだ成果かな。

今後の食費予算は、これまでも波があったので、数か月様子を見て考えよう。

 

 

夫は昨日の健診は、すぐにわかる範囲では異常なしで安心しましたが、体力が落ちていて、ぐったりしています。

今日は気分転換に自主的に出かけましたが、帰ってきてからダウン。

帰りに自分用のおやつを買うと言っていたのに、たどり着かなかったそうです。

 

わんこの元気さが救いです。