シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

10000個捨てるプロジェクト 2021.05.01~05.26

プロジェクト開始日:2018.02.19

捨てた数:248 累計:7939 目標達成まで2061

夫が退職したいと言い出した衝撃が続いています。私がパートで働きに出れば来年3月、働かなくても年内は貯金に手を付けずに暮らす見通しが立ったので、徐々に気持ちも落ち着いてほしいところですが、なかなかそうもならず。

今後に関係なく長年しっかりやりたいと思い続けている断捨離に気持ちを向けるよう努力中です。

写真や布、アロマの整理をしました。特に箱ごと布処分をしたのは私にとっては大きな一歩。在庫からするとほんの一部ですが、自分をほめよう。頑張った!

何事も一歩ずつ、です。

 

写真 40枚

ネガ 3本

アルバム 5冊

リーフレット 8枚

空気清浄機パーツ(一部壊れた部分) 1個

取説 1冊

口内ライト 1本

夫靴下 2足(老朽化)

下着  4枚(老朽化)

アロマボトル 13本、ロールオンボトル 12本、アロマ3本(人に譲る)

歯磨きコップ 1個

薬 2種(期限切れ)

はぎれ 150枚(本当に小さなはぎれ。2箱分。数はもっとあったが数えず)