シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

人と会うことの意味

出来るところから断捨離と思い、アロマを紹介してくれた人に余っているボトルやオイルをお届けしました。アロマを他の人に紹介してプレゼントするときに使ってくれるでしょう。

オイルは、丁度欲しかった種類だったそうで喜んでいただけました。

 

この方はただいま就職活動中。お仕事探しのことについて話を聞きたくて連絡したのもあります。

 

アロママッサージまでしていただき、話も聞けて、私の話も聞いてもらえて、気分転換になりました。

仕事は、自分の希望と、逆にやりたくないことを整理して探すのがいいな、と再確認。

転職はストレスだよね~と盛り上がり、プレッシャー感じて気持ちが落ちがちになったり、不安になったりは自分だけじゃないと肌で感じられました。

 

こういうのは、実際に会って話さないと分からない。

ネット会話はしたことがないので分かりませんが、微妙な空気感というか、空気の振動を通してやり取りするもの(波長?)って、大事な気がします。