シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2021年4月の活動

先月の目標は活動のバランスを取ることでした。

う~ん、試行錯誤は続く。

手芸時間調べ中。1日:30分~120分。 理想は、手芸教室課題2時間、その他自主製作1~2時間ですが、実現は遠い。

時間を測るようになって、だらだらだは減った感じはします。

 

今の問題は、アルバム整理に手を付けるのが難しいこと。

時間があって「やろうかな?」と思っても、何となく抵抗があるというか、やりたくなくて、やらない日ばかりです。4月は結局アルバム2冊だけ。

このままやらずに放置という選択肢も何度も考えるのですが、それは嫌だな~と思うので、何とか自分に合う方法を探すしかなさそうです。

朝一番、が一番現実的ですが、このタイミングで今は英語をやっていて、「アルバムの次に英語」にすると、今度は英語が止まるのは確実です。英語はわんこが寝ている時しかできないので、やっぱり朝散歩の後、一息ついて、今日の最初のタスクのタイミングは、英語優先だしなぁ。