シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

時間が足りない現状

もう少し手芸の時間を増やしたいと思い、実際にどのくらい手芸をしているのか10日ほど調べてみました。

 30分~90分。

今日はやるぞ!と時間を確保して 120分。

教室前日、宿題が出来ておらず、無理して時間を確保して180分・・・。(つまり、わんこにしわ寄せがいかない範囲でのMAXは180分)

 

TVやネットで時間を無駄にしている部分もありますが、家事とわんこの世話にかかる時間が多いです。

だらだらネットサーフィンをする時間は減ったし、休憩は必要・・・。

 

読書など、これまで手を付けていなかった部分も検証して、優先順位をつけた方が良さそうです。

 

読書は楽しい趣味ではありますが、今は、これまでの読書などで得た知識や情報を基に実践してみて、自分がどう感じるのか、自分の生活がどう変わるのかを検証する時期だとは感じているので、しばらくは実践にシフトしてもいいのかも。

 

夫がせっかく(?)(・・・とでも思わないと、ストレスだけがたまる)消化器不良で食事量が減っているので、更なる省力化を図りたいです。

 

昨日からやっとアルバム整理を再開しました。

断捨離は大事なテーマなので、途切れながらでも、カメの歩みでも続ける必要あり、です。