シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

突っ張り棒設置 2021.03.05(月)

手芸教室に通い始めて、15年位は経ちます。大きな作品を作る時は、壁に貼って遠くから眺めると全体のバランスを確認できるし、デザインも考えやすいのですが、我が家には貼る場所がない。

 

考えて、寝室に約2Mの突っ張り棒を取り付けました。壁に穴をあけなくていいので、賃貸だけど設置可能。

その棒に、作りかけを張り付けた専用布(ピースレイアウター)をシーツの物干しよろしくぶら下げることにしました。

 

突っ張り棒選び、下見、実際に買いに行き、棒の設置までやっとやって、作品をかけてみました。

以前よりは格段に改良されました。掛けたままにしてドアの開閉は出来ませんが、まぁ及第点です。

これなら、10年前に設置すれば良かった・・・。

 

 

アロマのドテラは毎月注文のコースは退会する連絡をしました。

LRP再開はすぐにできるようですが、止めるのはカスタマーセンターに電話をしなくてはいけないシステム。そこで一手間増やすことで、退会を減らそうという戦略のようです。電話所要時間4分強。

今後は、欲しいものリストが長くなったらちゅうもんすればいいです。

精油が溜まってしまったので、年内は使う方に専念です。