シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

微熱で撃沈中 2021.03.18(木)

花粉症が原因と思われる微熱で撃沈中。

37度前後の熱が続いて、以前の微熱で苦しんだ頃を思い出しています。

本当なら来月初旬の火災報知器交換工事前の断捨離に励みたいところですが、気力が続かず、アルバムもポケットアルバム1日2冊が限界。

頭が回らない・・・。だるい・・・。

こうして愚痴を書いても治らないのに、書いてしまう。不毛だ。

 

わんこも何だか元気がなくて、突然吐いたり、散歩も途中で帰ってきたり。

夫の不調も続いています。

家族全員不調。

 

ちょっと咳が出るとか、胃腸の調子が悪いと言っては休んでいる夫。(在宅での仕事は普通にこなしていますが)

それに比べると、熱があろうが家事やわんこの世話はやっているわけで、やり過ぎなくらい頑張っているな~、じぶん。と思う。

 

あまり自分を苛めないでおこう。

断捨離が終わらなくても死にはしない。・・・工事の時、かなり恥ずかしいし、物が多すぎて作業の邪魔になるかもしれないけど。