シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

「自分を大事にする」買換え

アロマにはまって約3か月。

新しいディフューザーを注文しました。

今使っているのは、真上に香りが立ち昇るタイプ。

注文したのは、斜めに出るもの。

寝る時に、枕元にディフューザーを設置するのですが、精油の種類によっては多めに使っても香りが弱く、香りが楽しめません。ディフューザーを斜めに置くと何とかなるのですが、その角度によってはダメだし、倒れたら危ないし、買い換えるか悩んでいました。

 

先日読んだ本でも、「自分にとってのベストな品に出会えるまで買い替えを繰り返した話」があったな~。

アロマは気に入って年単位で続けそうだから、心地いい形にしたいな~

古い方は日中リビングで使うから、ギリギリOK(ゴミにはならない)。

 

というわけで、注文。

 

姪へのプレゼントや、元友人の誕生日が近づいてのもやもやの影響もあります。

自分にとって居心地のいい環境を作ることを許そう!

新しいディフューザーが希望通りの働きをしてくれるかは分かりませんが、それでも使ってみないと分からないから、買って良し。

在庫があふれているのに更に精油を買い足すのとは違って、自分を大事にするための必要な買い物なのだ。

 

届くのが楽しみです。