シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

確定申告 本丸 2021.02.26(金)

花粉症で絶不調。

毎年、飛散量が増えるこの時期は、薬では目のかゆみが抑えきれないのと、37度前後の微熱でぐったりしています。恒例行事(笑)

何も考えたくない・・・と確定申告書類作成しました。

国税庁のHPの指示に従って入力するだけ。

書類が完成したので、これから提出に行ってきます。

郵送でもいいのですが、不備があって戻ってくると面倒なので、毎年持参です。

 

12月下旬から始めたアロマテラピー

悪い予感的中で、山ほど買ってしまいました。

使用期限があるし、未開封でも劣化していくだろうから、購入はこれでいったんストップです。暑くなったら、ミントやレモンのさっぱりしたブレンドが欲しくなるだろうから、その時、1,2本買い足すのはOK、ということにしています。

来月、ドテラで貯まったポイントを商品に交換して、ドテラもいったん卒業予定。

アロマに使った小遣いを集計するのが怖い(^_^;)

来月は手芸教室復帰で一年分の授業料前納もあります。

小遣いは、貯金を食いつぶす生活(家計からもらう小遣いでは手芸教室分は賄えない)になります。年〇円までは使って良し、とか、逆に、年〇円は自分をいたわるための出費(マッサージとか、単発レッスンとか)をするべし、とか、ざっくりルールは決めたいな~と思っています。