シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

セルフリフレクソロジー 2021.02.09(火)

昨日は片道1時間ちょっとかけて、セルフリフレクソロジーの講座に行ってきました。

行ってみたら、生徒は私一人・・・。何だか申し訳ない感じでしたが、楽しんできました。

力加減などは、やはり直接習わないと分かりませんね。

こんなにソフトタッチでいいんだ~と驚きでした。つぼをぐりぐり押すイメージでしたが、全くの別もの(笑)

先生が施術もしてくれたのですが、プロは違う~。すごく気持ちよかったです。

私は肝臓は大丈夫だけど、胃が疲れているそうです。自分では触ってもよく分かりませんでした。

今回は、消化器不調対応で、胃、肝臓、腎臓、膀胱でしたが、それだけでもちょっと足が軽くなった気がしました。

 

講座でもらったショップの割引券(基本30%off)でお買い物をして帰りました。実際に香りを試して買うと安心です。香りはその時の体調や気分で感じ方も変わるし、使い方でもイメージが変わるので、最終的には実際に自分でしばらく使ってみないと何とも言えないな・・・とは思いますが、全部を試せるわけじゃないですから。

 

先生は子どものころから体調不良が多かったり、結婚生活や仕事で上手くいかなかったり、いろいろご苦労があった末に、今の仕事にたどり着いたそうです。

自分をいたわって、ゆっくり暮らそう・・・そう思いながら帰ってきました。

 

忘れないうちに、家でもやってみようと思ったら、昨夜はわんこに噛まれ、流血でできず。

遊んでいた時の事故だったからか、わんこも歯が入ったことにびっくりしたのか、「怒ってないよ」と言っても、しばらく部屋の隅で小さくなっていました。これまで、私が噛まれてケガしても、わんこはけろりとしていたのに。何でかな。

ちょっと深く歯が入ってしまい、夜中は痛みで目が覚めました。

                               労災だ。