シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

悪夢は続く   気づいていなかっただけ?

今朝も悪夢でした。

遠くに住んでいる大学時代の友人がはるばる遊びに来てくれて、楽しく食事をし、ウィンドーショッピング。

が、途中で、

「あっ! 今日は半休して午後から行くって店長に言っていたんだった。行かないと!」と気づいて慌てる私。(その時、既に出勤時間は1時間以上過ぎていた)

 

急に数時間後の夕方になっていて、「今さら行ってもダメかな・・・」と思いつつ、焦って帰ろうとしているけれど、次々ハプニングが起こってその場を出られない、という夢でした。

 

この悪夢を見ていたことを覚えているのは、わんこが体調不良(お腹ピー)で、「(わんこが)呼んでるよ~」と5時前に夫に起こされたから。

 

もしかして、起きて酷く肩が凝っている日があったり、たっぷり寝たはずが疲れが取れていない日があるのは、悪夢見ているせい??ストレートネックのせいかと思っていたけど、違うのかも。

 

今回のように、どんなに必死で努力しても、状況を打開できずにじたばたする夢も多いです。