シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

今でも仕事の夢を見る 2021.02.04(木)

自分で思っていたより、前のパートはかなり負担だったんだな~と退職してからつくづく感じています。

今でもよく夢に出てきます。

店長に臨時出勤を頼まれる、

手伝いに出たけど忙しすぎて何をすればいいか指示もなく、目の前のことをあたふたやって焦りまくる、

辞めたはずなのに、なぜか働いている ー などなど。

バリエーションも色々です。

共通しているのは、同僚と再会して喜んでいるとか、楽しい感じは全くないこと。

大抵、忙しかったり、難しい処方(患者さんが”今すぐ必要”と言っている薬の手配が付かない、とか)だったり。悪夢の類です。

 

 

2月のカレンダーは真っ白。

セルフリフレクソロジーレッスンの外出1回

冷蔵庫搬入

予定はこの二日だけ。わんこと自分の通院もなし。

 

この解放感を大事にしたいです。