シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

断捨離しろという天の声 2021.02.02(火)

本日ポストに「自動火災報知機取り換え工事のお知らせ」が入っていました。

毎年春と秋には「消防設備点検」があり、火災報知器が壊れていないかのチェックがあったのですが、20年以上取り換えていない報知器を交換することになったそうです。

「点検」のときは、見えにくい場所に無理やり押し込めて誤魔化していた荷物の山も、「工事」となるとそうはいかない。

ここは腹を括ってしっかり断捨離しろという天のお告げのようです。

 

退職して、最初の課題「健康チェック」も終わり、次は断捨離とお金の整理だな~と思っていたこのタイミング。

 

天のお告げに従うことにしました。

工事までは断捨離・大掃除最優先。

 

まだちょっと腰が引けていますが、腹を括るべし。