シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

冷蔵庫注文 2021.01.11(月)

今日はわんこの受診日。やっぱり隔離待合室は寒くて、暖房はつけてくれたけどわんこが震えてケージがガタガタいうほど。ちゃんとフリースケットを何枚も用意したのですが・・・。他の犬猫にうつるかもしれない菌をまだ持っていたら困るので、ケージから出すわけにもいかず。

仕方ないので、私がコートを脱いで、コートでわんこのケージを包みました。

わんこの震えは止まり、体調を崩さずに済みました。私は寒かった・・・。

今日は患部の毛を抜いて、菌がいなくなったか確認の検査に出しました。大丈夫かな~。結果は2~3週間後です。

 

冷蔵庫。

置き場所の都合優先で小さいサイズにしました。今後年を取れば、夫婦ともに食事量も減るはず。

最終確認しながら、色や機種でうだうだ迷っていたら、買う予定の機種の値段が通販サイトで急に16000円下がりました。理由は不明。非常事態宣言の影響で、3連休中の店頭販売が振るわなかったのかも。

「これは買えってことだな」と注文しました。

自治体がくれる(はず:予算がはけたらそれで終了なので、本当に私が受け取れるかは不明)エコ家電推進の金券を含めて考えると、460Lクラスの冷蔵庫が12万円で買えたのは、買い物としては大成功でした\(^o^)/

あとは、品物を気に入るかどうかです。

 

当初は冷蔵庫は16~20万位と思っていたので、デジカメがおまけで買えた感じになりました。