シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

パートを辞めて2か月

パートを辞めて2か月ですが、あまり変わりないような、大きく変わったような、です。

週2回を目安に健康チェックや治療の外出を入れているので、家でのんびりな時間はあまり変わった感じがありません。わんこの皮膚病での通院もありますし、わんこの薬用シャンプー週2回は忙しいです。

 

明らかに減ったのは、ネガティブなことをぐるぐる考ることと、仕事がらみの圧迫感。精神的にかなり楽になりました。

余力も生まれたようで、本の整理はじわじわ進んで、さらに減らすことが出来ています。今年の6月以降また止まっていた家計簿も再開。年内には、わんこ費以外はまとめたいです。

「あの件はどうするかな~」と考えるゆとりが生まれてもいます。

 

焦りも相変わらず。

じわじわ進んでいるとはいえ、2か月では劇的に断捨離が進むわけでもなければ、ため込んだ英語講座の録音がなくなるわけでもなし(少しずつ減ってはいるのですが)。

 

タスクを増やしすぎないように気をつけてはいるものの、やはりまだ多いようです。

出来てない~と気づいたら焦ったり、自己嫌悪になったり。

 

また働こうかな?と思うことはありませんが、暇なときに求人を見たりはあります。おそらく、「その気になったらまた働けるから大丈夫」を確認して安心したいのだと思います。

前の職場の店長には、「戻ってきてね」と半分本気で何度も言われたので、多分、春ごろまでに申し出れば、復帰できる可能性は高いです。が、その気は湧いてきません。

 

 

まだ、働いていたころにじわじわ溜めてしまった雑務の処理をしている感じです。

年内はこれでいいかな~。       今はこんな感じ。

ゆるゆる行こう。