シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

一病去って、また一病

やっとほっぺの禿げが治ってホッとしていたわんこ。

今日、ブラッシングをしていたら、耳が変。腫れてる?と触るとごっぞり脱毛&フケ。

 

 

            これ、ヤバいやつだ

 

 

すぐに病院へ。診断は、真菌感染(仮)-確定診断の為、培養検査に出しました。人にもうつるらしいです。調べたら、水虫の一種。

マラセチアもいたので、両方に効くからと、抗真菌薬を出されました。2~4か月かかるそうです。

先月からは散歩量も増えて、体力付いたな~と思っていたのに・・・。_| ̄|○

免疫力が弱いみたいです。やっぱり去年の大病~長期の感染症治療のせいかな・・・。

 

まずは、服薬と大掃除。