シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

わんこ 皮膚科専門医予約 2020.10.05(月)

朝晩消毒しているのに、何となく脱毛が拡がっている気がしていたわんこのほほ。

触るとしこりが!悪化してる!まずいぞ!!

ってことで、早速動物病院へ。

しこりからの細胞採取は出来ませんでした。わんこが暴れたから。

他の獣医さんにも触ってもらい判断したところでは、腫瘍の可能性は低いとのこと。

先週の検査でブドウ球菌感染なのはわかっているので、まずは2週間抗生物質を飲ませて、経過が悪ければ、皮膚科専門医に診てもらってはどうでしょう?と言われました。

が、様子を見ている間に悪くなったら困るので、すぐに専門医に診てもらいたい、と頼みました。最短で取れた予約は10月22日。2週間以上先・・・その間に更に悪化しても困るので、その間抗生剤を飲ませることにしました。耐性菌の問題や、腸内フローラが乱れる心配もあるので、抗生剤の長期投与は避けたいですが、仕方ない。

 

10日~14日後に再度スタンプ検査をして、22日に専門医受診予定。

退職時には1日しか予定がなかった10月のカレンダーが段々黒くなっていく。。。

 

 

ブックオフに3箱出しました。2箱半は夫の本です。

古いからブックオフでも値段はつかないだろうと思っていたマンガ、夫が時々売りに行く別の古本屋さんで全3巻セット700円で買ってくれると分かり、夫に託しました。ダメもとで調べてみるものですね。

 

ブックオフには中旬にもう一度出す予定です。