シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

営業がうざくて仕方ない 2020.09.17(木)

愚痴です。

 

金融機関の営業がうざい。

 

まず、某証券会社。担当になりましたと挨拶連絡があってから、ちょくちょく電話があります。まぁ、それは相手も仕事だろう、と諦めていましたが・・・

先日、某携帯会社の株を買いませんか?と営業電話があり、うざいので、「株を買う気は全くない&考えるのが面倒だから、お金を動かす気も全くない」といいました。その時は引き下がったのですが、二日後にまた同じ用件で、同じ電話。しかも、同じ営業トーク。おいおい、うちに電話したことも、話したことも、きれいさっぱり忘れてるでしょ?

1000株買えば、9月に40万くらい配当がある予定、とか言ってた。

調べたら、1000株=約600万。 そんなお金、何処にあるの? 

色々な意味で怒り爆発で、今後はこの担当からの電話には一切出ないことにしました。

今日は微熱で調子が悪く、やっと朝の家事が終わって一息ついている時に電話。(もちろん無視)電話がかかってくるだけで、思考は途切れるし、うざい(怒)

着信履歴を見たら、他の日にも何度も電話が入っていました。

うざい。

 

今日は追い打ちをかけるかのように、某銀行も、担当が変わりましたと挨拶に来ました。うちにも担当がいたのか?知らなかった。(他のお客さん対応で出たついでに寄ったらしい)。スーツを着た女性で、国勢調査の人かと思って出たら、銀行の営業_| ̄|○

投資信託キャンペーンの宣伝でした。

こちらにも、「考えるのが面倒なので、お金を動かす気は全くない」と言ってお帰りいただきました。・・・銀行はもう来ないでしょう。

 

うちのような小口の客に電話したり、挨拶したりしなきゃいけないほど困っているのか??大丈夫か? 違う不安が頭をもたげます。

なけなしの老後資金保全のために、よそに移した方がいいのかもしれない。

                  退職後に考えよう。