シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

あと少し 2020.09.16(水)

昨日はパート。フルタイムパートさんはまた休みでした。一昨日も休みだったそうです。一昨日は、朝一シフトだったので、他の人が出勤するのを待って帰ったそうです。

 

もしかすると、私の退職を一番惜しんでいるのはフルタイムパートさんかも。

電話1本では休みにくくなる日が二日増えるから。

パート先は、薬剤師がいないと話にならないので、営業時間内は必ず一人はいなくてはいけません。朝は9時、9時半、10時 と出勤時間がばらけていて、9時出勤は薬剤師と事務一人ずつです。9時出勤の人が突然休む場合、薬剤師がいない時間帯ができてしまうので、電話1本では終わりません。代わりの人が本来のシフトより早く来ないといけないので、事前調整が必要なため、若干休みにくいです。

 

私が辞めたら、今のところフルタイムパートさんが9時出勤になるらしいので、今までよりは休みにくくなりそう。遅くとも前夜までに連絡出来れば問題ないですが、朝起きたら体調が悪い日もあるでしょうから・・・。

私が心配することではないですが、人のやりくりが落ち着く日は遠そうです。

 

昨日も無事に終わり、残りあと2回。

退職後、どういう生活になるかな~と若干の不安はありますが、暇を持て余すとか、人との接触が減って鬱になるとか、そういう心配は全くしていません。

気が抜けて、だらだらしないか心配(笑)

9月いっぱいは、だらだらしていよう。