シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2020年7月の活動

今月は目標すら立てていなかった・・・(^_^;)

パート11連休を心の支えに前半を乗り切りました。

通院は4回(整形外科3回、婦人科1回)

パート休みの間に断捨離をするつもりでしたが、あまり進まず。わんこのピーで夜中に起こされたり、急遽相撲観戦に出かけたりしたのもありますが・・・

 

写真整理はしんどい(>_<) 

過去と対峙するのが怖い。何か、忘れているけどすごく嫌なことや、精神的に負荷がかかることが出てきそうで、見たくない。

嫌な思い出があるんじゃないか? もあれば、改めて思い返すと楽しい日々だったのに、いつの間にか地獄の日々に書き換えている自分がいることに気づかされるんじゃ…?という恐れとか。まぁ、色々と。

見ずに捨ててしまう、今は放置するという選択肢もありますが、今年は区切りの年齢になるので、時間がかかっても少しずつ見返して、過去を整理して、次へ行く準備をしたいです。

・・・こういうことをコツコツ進めるには、精神力を消耗するので、仕事は辞めたい。

働くと、時間がなくなるだけでなく、こういうことをする気力が残らないのです。

こればかりは個人差なので、私は私に合うやり方で暮らしていくのがいい。

 

こういうことがはっきり見えた7月でした。

・・・ただ、夫がテレワークで家にいるので、煮詰まるのも確実。

   現実は複雑です。