シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

11連休も残り二日

パートを休んで作った11連休。残り二日。

 

外出は、自分の骨折の整形外科、今日の婦人科(更年期のホルモン補充療法)、

    夫と大相撲観戦、

    近くのスーパーに買い物1回、図書館2回、

    わんこの散歩は毎日1~4回(雨のため不定期)

 

起きた事件(?)は、わんこのお腹の不調で3時ごろ起こされること2回。

   このタイプの睡眠不足のダメージは大きく、翌日は使い物になりません。

   昼寝しました。幸い動物病院には行かずに治りました。

 

出来たタスク:友人に荷物発送 1個

       写真の整理 小さな収納ケース1個分

       布の選別 2箱分

 

タスクは進みませんでした。読書は進みました。

 

パートを辞めるかは逡巡中ですが、辞める方向にかなり傾いています。

好きだったネットショップの看板犬(同じ犬種)が数年前に7歳で急性腎不全で亡くなっていました。そういえば・・・と思い出してサイトを見て知りました。

少なくとも13歳くらいまでは元気でいてくれると勝手に思っているけれど、突然の別れもあるんだよな…。

先日交通事故で亡くなったサークルの先輩のご家族も、「まさか」だっただろうし、今でも受け入れられずにいるのかも。

こういうことを見聞きして、「辞めた方がいい」と思うのだから、辞めた方がいいのでしょう。多分。

 

問題は、いつ辞めるか。