シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ネット時間記録 2020.07.23(木)

以前からネットをだらだらやってしまうせいで時間が足りず、頭も散らかるな~と思っていました。

昨日から実際にどのくらいネットをやっているか時間を測ることに。

・ネットサーフィン・ネット通販

・メールを書く作業

・ブログを書く作業

私がやっているネット関連作業は区別せずに一つにしました。細かく分けると、測定が続かないので。

タイマーで計る簡単調べです。

 

昨日は50分。ネット時間調べ初日でなるべくだらだらやらないように気を付けたのと、メール書きがなかったので、ブログ更新とネットサーフィンのみでこの時間。

思っていたよりは少ない・・・?

 

一週間くらい調べる予定です。