シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2020.07.15(水)

今日はパート。

出勤したら、他の人のインシデントの話があり、また微妙に冷や汗でした。

他ではまずまず平和で、ボーナス(寸志)もいただきました。処方箋減っているのに、くれました。ありがたいことです。

体調を崩いしていた同僚さんは復活していました。良かった。

来週の有給取得の申請を出したので、11連休確定です。

 

骨折はシーネ(固定具)なしだと歩くと微妙に痛いですが、徐々に慣れてきました。

 

手指は一進一退。ステロイド局所投与を受けた部分はほとんど変化なし。

全体の状態はちょっと良くなったかな?位です。ホルモン補充療法を始めて2週間ちょっと。もう少し様子見です。

 

昨日は、ずっと捨てたくても捨てられずにいたお昼寝用の敷き布団を捨てました。幅が60cmしかなく、寝心地が悪かったのと、これよりは使い心地のいい夫の長座布団をもらったのとで、何回かのわんこへの添い寝の時も使わず。

ネットで確認すると、代替え品が10000円以内で買えるので、捨てました。当面は夫のお下がりで事足ります。

 

先週から、やることリストをバージョンアップして、細かいこと(ドッグフードを保存容器に移す、とか)もリストにしています。

大体翌日まで残るのが、「捨てる」作業。やっぱり捨てる決断をするのは苦手。捨て作業が進むように工夫しよう。