シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

骨折 2020.06.17

パートを早引きして、職場近くの整形外科に行きました。

            左足薬指骨折

素人の私が見てもそれとはっきり分かるレントゲン画像_| ̄|○

まぁ、早めに受診して良かった、と思おう。

そのまま様子を見る方法もあるけど、どうします?と言われ、患部を固定する装具を作ってもらいました。これでダメだとギブスらしい。あれは暑そうだから嫌です。

装具をしたまま履けるサンダルを病院が貸してくれました。5000円、預かり金取られたけど。この位の額じゃないと、返さない人いるんだろうな~。

 

骨折していたのに、ACな私は、「病院に行くのは自由だけど、仕事の後にすればいいだろう」と思われるんじゃないか(具体的に、Aさんがそういうだろうとか、浮かんでくるわけではないです。パート先は皆さん不思議なくらい優しいです)とか心配になったり。

実際には、「早く帰った方がいいんじゃないの?大丈夫??」と心配してくれ、早引きする時も、「お大事に~」でした。

ありがたや。