シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

打ち身 2020.06.17(水)

昨日の午後、足先を家具に酷く打ち付けてしまい、痛い・・・。

段々青く・赤く腫れてきて、今朝も痛い・・・。痛いけど動くし歩けるから、骨折はしていないようだけど、ひびが入っていたら嫌なので、念のためにレントゲンで調べてもらいたい状況です。

歩くと痛くて、わんこの散歩の時ものろのろ歩き&いつもの半分で、お犬さま、ご機嫌がこじれています。早く治さないと!!

歩けなくはないけど、普通の速度では歩けないので、パートは早引きして病院に行こう。これまでだと、無理して働いていたけど、もう使えない奴でいいや、と考えを切り替え中なので、自分の身体を優先しよう。(と思いながら、いちいちこうやって文字にしないと実行できそうにないところが、まだまだ修行が足りません)

 

あなたのシフトは午前だけなんだから、病院は午後にしろと思われるかな・・・と思うのは、「他人軸」。

私は!今、痛くて困ってるの! 本当は立ち仕事したくないくらいなの!

 

店長はじめ、同僚たちが陰口を言うとも思えないのに、ぐずぐず考えてしまいます。

この悪い癖から脱却したい。 頑張れ、自分。