シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

非常事態宣言が解除されても何も変わらない

私の生活は、非常事態宣言解除後も殆ど変化なし、です。

出かけるのはわんこの散歩とパート。週に1回程度のスーパーでの買い物。

本当は、現物を見て買いたいものがいくつかあるのですが、行きそびれています。

図書館が再開されたのが一番うれしいかも。早速予約していた本を借りてきました。

 

暑くなってマスクをしたくないとか、

通勤バスが混んできていやだとか、

小さなことはありますが、何とかメンタルの不調にならずに済んでいるのは、「生活の基本が変わらない」からだろうな、と思います。

もともとひきこもりがちだったのが幸いしています。

 

コロナがいつまで続くかも考えなくなりました。

暑い日にマスクをしたくない!以外は、もうこれが日常になっているのかも。