シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

まとめて料理 2020.05.24(日)

今日の午前中は料理。

ホットクックで3品(肉じゃが、鶏肉と大根の煮物、カレー)、他に豚汁。

夕食は残っているラタトゥイユ消費にピザを焼く予定。

「料理日」を決めて一度に作ってしまう方が楽です。

これで来週は1日1~2品ずつ作り足せば足りるかな~。

 

わんこの散歩の時に、顔見知りの先輩女性に久しぶりに会いました。

学校の掃除のお仕事が休校でなくなり、筋力低下と行くところがないことが痛手だとおっしゃっていました。

私はコロナ騒動で出勤停止だったら、パートを数か月休めば手指が良くなるか確かめることも出来ただろうし、気持ちの整理も出来たのにな~と残念に思っているので、世の中、上手くいかないな、と感じました。

 

ステロイド注射から10日。相変わらず効果なし。

手指の違和感で夜中に目が覚めることはないですが・・・日中も手指や手首が痛かったり、起きた時にこわばりやばね指症状があったりで、劇的変化はないです。

う~ん・・・。