シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

焼きおにぎり問題解決 2020.04.29(水)

夫が在宅になって、家で朝食を食べるようになってから出てきた問題。

「冷凍焼きおにぎりの在庫管理」

最初は、週末冷凍食品が半額になる近くのスーパーで買えば良かったのですが、新型コロナが拡がるにつれて、広告がなくなり、セールがあるかも分からなくなりました。

 

生協宅配で注文しても、「欠品」で来ず。複数注文しても、来たとしても一つ。

 

頼みのネットスーパーは、私が朝起きた時には、4日後まで注文受付終了状態。確認はしていませんが、日付が変わると、次の4日後の受付が始まるシステムなら、私はお手上げ・・・。夜は8時には寝ていますから。

 

他の近所のスーパーでは高かったり、欲しい商品を置いていなかったり。

 

やっと、解決しました\(^o^)/

ネットスーパーを利用しているスーパーの実店舗がちょっと離れた場所にあるのですが、そこにはありました。今後は、夫に買いに行ってもらうことになりました。

やれやれ。

 

予算的にも白ごはんにしてもらえると助かるのですが、夫は朝食は冷凍焼きおにぎりがいいらしいです。

私も、自家製パンがいいとホームベーカリーで焼いていて、フルーツミックスやら、特殊な粉を混ぜたりするので、材料費が1斤あたり300円越えのこともあります。夫に、予算を理由におにぎりを止めろとは言えない(^_^;)

 

今後はまとめ買いになるので、冷凍庫を空けないと。

1回4個食べるので、2週間で5袋は必要です。まぁ、仕方ない。

この位のことで悩めるのは、まだまだ幸せってことで。