シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

すぐそこまで 2020.04.22(水)

今日はパート。微熱が出たり下がったりの同僚さんはまだ平熱維持には至らず、今日も休みでした。先週月曜からずっと休み。

 

近くに他に2店舗ありますが、そのうち1店舗の従業員一人が、「37.5度以上の発熱4日以上連続」で、最低2週間の出勤停止になっていました。相談窓口に電話したけど、コロナ検査は受けさせてもらえていないそうです。

 

で、私が働く店舗から交代で応援に行っています。

 

他店舗の発熱者が新型コロナ感染で、その同僚たちも感染していたら、応援に行っている同僚が持ち帰るであろうウィルスに私も感染するルートの一丁上がり。

笑い事ではないですけど。

 

 

乳幼児加算のミーティングもずるずると5月半ばに延期になりました。これは、こういう状況だし、別にいいです。

 

一人は微熱で休み、一人は応援に取られるので、私のいる店舗は人手不足が深刻です。が、もう帰属意識も殆ど失くしているので、自分から「応援出勤しましょうか?」なんて言うわけもなく、シフト時間淡々と働いて帰ってきました。

 

更に数人自宅待機になったら、現場が崩壊しそうです。・・・別にいいけど。