シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ぐるぐるめぐって用事を片付けた 2020.04.07(火)

今日の午前中は、近所周りの用事を片付けました。

わんこの世話だけで疲れて、買い物すら面倒くさいのですが、非常事態宣言後はホームセンターが閉まるかも?と不安になり、わんこ用ペット草を買いに走りました。ここ数日、胸焼けなのか散歩中に雑草を食べようとするので。

わんこが食べるなら、また草を育てるしかないかな~。植物の世話は苦手なので嫌なのですが、わんこの為なら仕方ない。

 

先日冷凍野菜ミックスが全種売り切れだった近くのスーパーへ。夫の味噌汁用和風野菜ミックスが買えました。

 

しばらく記帳していなかったので、金融機関4軒回って記帳。インクカートリッジをリサイクルに出しました。

 

ホームセンターでわんこの草とコピー用紙入手。

 

近くの大きめスーパーで電子マネーカードを作りました。ポイント制度が変わって、現金払いのカードだと割引がなくなったので、仕方なく。夫が良くお酒を買う店なので、割引がなくなるのは痛いのです。

必要な食品と食品保存容器を買いました。まな板を買いたかったのですが、大きさに迷って次回に見送り。

100円ショップも閉まるのか?と欲しかったわんこおやつ入れを1個入手。

 

という具合に、あれこれお買い物。

これでしばらくは買い物に行かなくてもいいはずです。

 

 

非常事態宣言が出たらどうなるのか分かりませんが、パートは休みにならない_| ̄|○

仕事が減ったりなくなったりして困っている人も多いのに、こういうことを言うのは不謹慎か?と変に忖度するのは止めました。

人それぞれ。

私は、辞めたい病とゆるゆる付き合っている状態なので、1~数か月の休みで頭の整理をしたり、もう一度”仕事のない生活”を体験したりして判断出来たらいいのにな、というのが本音です。

諦めて、明日は出勤です。