シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

夫の在宅勤務開始と結果的に店長に騙された件 2020.02.21(金)

夫は今日は在宅勤務。朝食・昼食はセルフサービスにしてもらい、朝のコーヒー以外は放置(笑)

私は出勤前にわんこの散歩に行ったり、ごはんをあげたりで忙しいのでいいのです。

来週は全て在宅にするつもりのようです。

来週はパートの日以外は食事は私が用意することにしました。在宅が長くなるようだったら、おいおい相談です。運動不足になるので、散歩がてら弁当を買いに行く方がいいんじゃなかろうか。

 

パートは、今日は、基本一日小児科領域の薬の入力作業でいいよ、と言われていましたが、1秒たりともできず。

在宅お届けに出ずっぱりの人もいて、外来が忙しくて、それどころじゃなかったです。

前回からの薬歴の残りもあったので、30分残業して何とか終わらせました。店長は残業してほしくないようですが、ずるずるたまる一方なので、残業。

この状況は別に店長が悪いわけではないのですが、多少は家でやらないと、一覧表が完成までに1年かかりそうな気配です。そんなにかけていたら、何か言われるんだろうな~。だからこの手の仕事は嫌だったんだよな~・・・とぼやきは続くのでした。