シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

わんこ急病 2020.02.17(月)

2月前半は私の通院が多かったので、後半はのんびりと思っていたら、今度はわんこが急病。昨日、今日とピーです。昨夜は夜中に2回起こされ、早朝に吐きました。

食欲も元気もあるけれど、拗らせると困るので病院へ。

腸炎だろうとの診断で、補液、吐き気止めと抗菌薬の注射。家では残薬があるのでそれでケア、になりました。このままお腹の状態が戻るといいのですが・・・。冷えてしまったのか、変なものを拾い食いしたのか、分かりません。

こういう時の為に、わんこ用整腸剤と下痢止めはつねに在庫しておいた方がいいかも、です。