シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

再切開 2020.02.10(月)

先週切開してもらったところが腫れて痛いのでまた病院に行きました。

今日は空いていて、受付して10分後には呼ばれました。

また膿が溜まって炎症が起きているとのことで、再度切開処置を受けました。

今日の先生によると、粉瘤で、袋になっている部分は、炎症が収まってから(数か月後)に形成外科に行ってね、とのことでした。

ネットで見ると、粉瘤手術の技術を売りにしている病院もあるようですが、場所が場所だけにこのイケメン医師には診てもらいたくない・・・(笑)というわけで、今皮膚科でかかっている近所の総合病院の形成外科に行く予定です。女性医師の日があるから。

 

また熱が出るかも、です。

 

パートの小児科用薬一覧入力は進んでいません。