シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

悩むより動いて、処置を受けました 2020.02.06(木)

昨夜の入浴時、足の付け根に直径2cmくらいの腫れ物が出来ているのに気づいて、またリンパ節が腫れたのかな~、でも、大きいな~と思って様子を見ていました。

今朝の散歩の後、膿が出ていることに気づいて、今日の担当医が女性であることを確認して、すぐに皮膚科に行きました。場所が場所だけに、男性医師には診てもらいたくない・・・。

その場で、局所麻酔で切開してもらいました。

以前、太ももの粉瘤を取ってもらったことがあるのですが、「似たようなもの」との説明でした。

異常がなければ、病院は今日で終わりです。どうかな~。

 

「病院に行こう」⇒情報確認⇒受診・処置⇒薬局で薬をもらう⇒帰宅 

 所要時間2時間でした。

段々麻酔が切れてきて、痛くなってきました。熱が出ないといいのですが。

夕方のわんこ散歩、行けるかな。いや、行くしかないのですが・・・。

 

口内炎も出来ているし、今朝は片頭痛だったし、やっぱり疲れているんだな。

今年の目標「無理をしない」はなかなか難しいです。