シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

食品乾燥機機種選定 2020.02.01(土)

やっと食品乾燥機の機種選定をしました。

機種は決まりましたが、メーカー直販のみのスケルトンタイプ(27500円)か、市販されているスケルトンではないタイプ(時価:22000円位)か悩み中。スケルトンは5000円高いです。

もう一つ上の機種は色が綺麗に出る近赤外線を使った乾燥が出来るそうで、凄く心が動きましたが、8万円。食品乾燥が我が家の食卓に欠かせないものになるか不透明な現状では、高すぎたおもちゃになりかねません。まずは候補機種を使いこなして、生活に定着するかを観察してからです。

主な目的はわんこのおやつ作りだし、ジャーキーはどうせくすんだ色だしね!

フルーツや野菜は色が綺麗な方が嬉しいですけど。

夫は自分のおつまみ用ジャーキーを作ってもらえると信じて、「買っていいよ」と言っています。

 

 

パート先の目標はちゃちゃっと書き終えました。このシートをもとに店長や社長との面談があるわけでもなし、「出すことに意味がある」ということで。

 

店舗内マニュアル作成のミーティング用の書類も作りました。