シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ぼやきたくなる 2020.01.31(金)

今日は仕事。加算についてのセミナーがありました。

来週、メイン担当者、サブ担当(私)、店長の三人で打ち合わせをするそうです。

セミナーで聞いた範囲では、記録はきっちりしておく必要があるものの、いつもの服薬指導内容で問題ないようで、かなり拍子抜けしました。

これを、薬剤師未経験の人にもわかるように&実行できるようにマニュアル化するのはまた別の話ですが・・・個々の薬については、自分で勉強してもらうしかありません。

 

来週のミーティングまでに、どういう風に進めるのかや内容についても考えてきて欲しいと言われ、やっぱり家でやるわけね・・・とかなりげんなりです。

一度小児科領域の薬については整理しておきたいと思っていたので、私は小児常用量や食べ物などに混ぜて飲ませる場合の味の変化などの一覧作りを担当したいと希望を出すことにしよう。

 

そして!毎度私がぼやいている、半年に一度の目標設定指示が来ました。

私からすると全く持って無駄なのですが・・・

まぁ、ぼやいても免除にはならないので、さっさと書いてしまおう。