シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

咳喘息 治療終了 2020.01.07(火)

今日は呼吸器内科受診日。検査の結果、肺・気管の状態も改善しているし、咳も出なくなっているのでいったん治療終了になりました。まぁ、数年おきに再発してきたので、またなるとは思いますが、来月から手外科に行くので、通院が増えなくて良かったです。

ちなみに検査上の肺年齢は26歳でした。でも、咳喘息持ち。よく分かりませんが・・・早め早めにステロイド吸入をしてきたので、肺機能が維持できていると前向きに考えています。

花粉症用、片頭痛用の薬を多めに処方してもらいました。

 

帰りに大型電気店で手に優しいマウスとマウスパッドを買いました。

キーボードも買う予定でしたが、ちょっといいかな?と思ったものが1万円以上したので、もう少し口コミ情報を集めたり、とりあえずアームレストを試したりしようかと思っています。