シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

年賀状準備 2019.12.24(火)

さすがに今週中には出さないとまずいな・・・ということで、年賀状の準備を始めました。

親戚に出すか迷いましたが、考えるのに疲れ、今年は出すことにしました。合計9枚。

夫実家関係は義兄と成年後見人さんのみ、私の親戚が7人です。

印刷に失敗して、差出人の住所などがずれてしまいましたが、そのまま使うことにしました。買いに行くのが面倒くさい&宛名なら失礼だけど、差出人だからいいだろう。

友人関係は、出すつもりの人の住所をシールに印刷。一言添えながら仕上げる予定です。こちらは、出す人数を少し減らしました。

ゆっくり考えながら、じわじわ実行する性格なので、自分の性格に合ったやり方で行くことに。

準備も始めてしまえば割とすぐに終わるのですが、「やらなくては」と考えることに疲れてしまうんですよね…。考える前にさっさとやれって話ではあります(^_^;)