シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

癒されに行ったのか、疲れに行ったのか 2019.12.12(木)

今日はフットマッサージの予約をしていたので、のんびりマッサージをしてもらいに出かけました。

マッサージはとっても気持ちよく、リラックスできたのですが・・・外出自体で疲れました(^_^;)

 

昨日は3日連続出勤で疲れ果てていたところに、夫の帰宅が遅くなり、いつもより1時間半寝るのが遅れ、疲れが取れませんでした。

で、今日の外出。

最低限の用事だけ済ませて帰りました。私の帰りを待ちわびていたわんことロング散歩に出かけ、本日の歩数17500歩。そりゃ、せっかくのマッサージ効果も半減だわ。

 

追い打ちをかけるように、今日も遅くなると夫からメールが来たので、さすがに無理!(明日も5時起きでわんこの散歩なのに)

ってことで、「帰宅が遅かったら先に寝てます」と返事をしました。

夫にはちょっと申し訳ないですが、育犬放棄しているんだから、我慢してもらおう。

散歩に行けとは言いませんが、相変わらず私の入浴の15分すら見ていてくれません。

他の形で協力してもらおう。夫はわんこが可愛い時だけの美味しいとこどりしているのだから。

 

 

疲れが次々溜まると、解消する努力も空回りするんですね・・・。

今日は次回の予約はせず、ちょっと落ち着いてからに考えることにしました。