シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ボーナス 2019.12.11(水)

今日も仕事。

昨日は一日中動き回って疲れました。

今朝は意外と”まだ大丈夫”でほっとしました。

昨日の帰り際に、「(作り直すか)これから考えて、指示のメモを残しておく」と店長が言った件はメモがなかったので、作り直しました。

病院に問い合わせするよう言われてはいなかったけれど、薬歴に「次回(一包化するか)確認してから調剤の方が良さそう」と書いてあったので、念のため病院に電話しました。この患者さんは今回から一包化になりました。

・・オプションの仕事がちょこちょこあったので、シフト中に施設に届ける薬の準備ができるか心配でしたが、何とか完了。良かったです。

この仕事は、2グループに分けられたとある施設の住人さんたちの薬を1週間交代で準備して届ける(毎週往診した医師の処方箋が届く)のですが、今日は12人、来週は6人というアンバランスです。平均してもらえると助かるのですが。まぁ、一番は、フルタイム勤務の人にこの仕事をやってもらうこと! 

結局、来週は来週でまた施設に届ける薬の下準備から始まるので、仕事を溜めないように薬歴を書き上げたら、30分残業でした。今月は残業していいと言われてはいますが、我が家のお犬さまのお許しは得られていません(笑)

 

帰りに、ボーナスをいただきました。

前回までは寸志のプリペイドカードだったのに、今回は給与明細(振り込み)、額も私の出勤1回の給料より多くて驚きました。

私のような週8時間のパートさんにまでこんなに払って、経営大丈夫なんだろうか。

明日のフットマッサージ代にしよう。