シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

健康診断とマッサージ 2019.11.28(木)

今日は健診。

初めて、まともなお医者さんの診察に当たりました。

健診で相談してまともな答えが返ってきたことがなかったので、今回はばね指のことは相談するつもりは全くなかったのですが、問診票の「手が痛い」に丸をしていたら、色々聞かれました。

手を診て、腫れているから、膠原病内科で一度調べた方がいいと言われました。

 ・・・・まともな先生は初めてでびっくり。

咳喘息のことも聞かれました。

 ・・・・個人差なんでしょうか? 

健康診断にも炎症マーカーの項目があるので、結果が出て悪かったら or 手の痛みが悪化して来たら受診しよう。

 

最悪だったのが子宮頸がん検査。

下手くそすぎて、めちゃめちゃ痛かったです。痛いと言われている子宮体癌の検体採取の何倍も痛かったです。

簡単な触診で、子宮の大きさがどうのとか言いうし(以前、同じようなことを言われ婦人科を受診したら、その程度の触診だけでは判断できることではない、と言われたことがあります)

もう二度と健診で子宮がんの検査は受けません!!

 

 

疲れたので、以前から行こうと思っていたマッサージ店で、短時間のフットマッサージとハンドマッサージをしてもらいました。(ばね指の症状が出ている指は避けてやってもらいました)

ちょっとリフレッシュになりました。

来月、90分コースに行くことにしました。

物よりこういうサービスにお金を使おう。