シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

嬉しい知らせ 2019.11.27(水)

今日は仕事。

店長から嬉しいお知らせがありました。

来年1月から、新しい社員さんが二人入るそうです。一人は以前告知がありましたが、50代男性と聞いて、続かないかも・・・と内心期待薄と思っていました。二人続けて”50代男性”が半年で辞めたからで、その人がすぐに辞めるとは限らないのに。

新たにお知らせがあった人は、30代で経験も長いそうで、続いてくれるかな…?

離職率の高い職場なので、あまり期待せず、静かに働いていよう。

   でも、今日もてんてこ舞いだったから、人手が増えるのは歓迎です。

 

ばね指も良くならないので、来年からはカレンダー通りにして欲しいと店長に伝えました。本来月・水ですが、人手不足になってからは、月曜日が祭日の場合は水・金働いていました。少しは楽になるかな…?

 

今日は長年切り絵をやっていて、酷い腱鞘炎で通院しているという方の接客をしました。やっぱり、手を休めないとダメなんだろうな…。