シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

返事をしない一か月

しつこくこのネタ(笑)

 

知り合いに格下げと私が一人で騒いでいる元友人との関係。

旅行に一緒に行くのは嫌だな⇒一緒に食事しなくてもいいや⇒メールのやりとりも嫌だな

と変化して、今はメールが来ても返事をせず放置しています。

その放置、一か月経ちました。

元友人は忙しいので、そのくらい返事がないこともあったのですが、私は遅くても1週間くらいで返事をしていました。

モヤモヤしているより、適当に返信する方が気楽な面もありますが、

「いやいや、また自分が書いたことを無視されて、嫌な思いしたいの?こういう風にないがしろにさせる経験を増やせば、自分はこういう待遇にふさわしいんだって自分を教育していることになるよ?」

と言い聞かせ、

「相手は返事がないことに気づいて、ネガティブな感情を持っているかも」という考えがよぎっても、「これまで自分がシカトされて、嫌な思いしてきたことに相手は気づきもせず、配慮もなかったんだから、いいんだよ」と更に言い聞かせて一か月経ちました。

大分この状態慣れてきました。

頑張ろう。