シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019.10.09(水)

今日は仕事。

手先を使う仕事なので、ばね指になってからは、仕事の後の手首の痛みや指のこわばりが気になります。

 

おじさんが辞めてから、人手が減ったはずなのに、私にとってはストレス激減。

あまり戦力にはなっていなかった、というのは、私のおじさん嫌いフィルターの歪んだ認知でもなかったようです。

あまり誰かを嫌いだと宣言するのはいかがなものか・・・という声が自分の中から上がってきますが、いいのです!

嫌いなものは嫌いという練習も自分には必要ですから。でないと、すぐに己を抑圧して相手や周囲の要求に合わせてしまいます。

 

 

また台風接近中。被害が出ないといいのですが・・・。